新着情報・耳より情報

2021年4月6日

【お知らせ】公益社団法人ひょうご農林機構の発足について

令和3年4月1日

各 位

公益社団法人ひょうご農林機構

理 事 長  新 岡 史 朗

公益社団法人ひょうご農林機構の発足について(お知らせ)

拝啓 時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は、旧公益社団法人兵庫みどり公社並びに旧一般社団法人兵庫県農業会議に対しまして、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、人口減少や少子高齢化が進行し、地域農業の衰退、農村集落・農村社会の疲弊が危惧されている中で、担い手を中心とした農業構造への転換と多様な主体による農村地域の保全・活用や地域の活用すべき農地を全体として有効活用することが益々重要になっています。

これら農業・農村の課題解決をワンストップで推進するための体制を構築するため、このたび、両団体が組織統合し、令和3年4月1日より、別添概要のとおり新たに「公益社団法人ひょうご農林機構」として発足しましたので、お知らせいたします。

今後とも役職員一丸となり、当機構業務の推進に尽力してまいる所存ですので、皆様におかれましては、なお一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

まずは略儀ながら、書中をもちましてご通知かたがたご挨拶申し上げます。

敬具

 

ページトップへ
Copyright © 2017 Hyogo Agricultural Corporations Association . All rights reserved